2004年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2004年05月29日(土)

2004.5.29

何だかとんでもないことになってます。

まともな手入れもせず、放任してるにもかかわらず
フラグーはどんどん成長しています。
「おらおら!これでもか!」と
次から次へと花が咲き、実ができます。

初収穫は2個でした。
味は…どんなだったんだろう?

甥と姪が食べたので、私はまだ食べていません。
食べたらやっぱり「たべくらべ」に掲載するべき?(笑)



さすがに夏の炎天下はキツいでしょうね。
ちょっと場所を移動してやらなければ
いくら放任主義でも可哀想すぎますよね(^^;
こんないい加減な私でも、ここまで育つということは
このフラグーなる品種って
すっごーーーく育てやすい品種なんでしょうね(笑)

15:26  |   観 (^..^)   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004年05月21日(金)

2004.5.21

それにしても元気だな、をい( ̄▽ ̄;

次から次へと花は咲くわ、実はできるわ…。
赤いの、そろそろ収穫ですね。



伸びたランナーはポットに苗を取ることにしました。
姪に育てさせましょうかね。
いや…甥の夏休みの観察日記にいいかもですね。
うん。



もう少し大きくなったら養子に出します(笑)

15:30  |   観 (^..^)   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004年05月14日(金)

2004.5.14

パクちゃん(パクった苺じゃ可哀想だから改名)の初収穫です。
すっごいちっこい苺が4粒なりました。
一番大きなのは熟れすぎてジュクジュクなので
食べる気がしませんでしたが(^^;

残った3個は、甥2人と姪が1粒ずつ分けました。
あんなちっこい苺でも
「まもちゃん(私)美味しいよっ♪」と食べてくれました。
たった1粒ずつなのに嬉しそうな顔されると
「また作ってやろうかな」って気になります。

よし。
フラグーに頑張ってもらいます。
15:38  |   観 (^..^)   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004年05月13日(木)

2004.5.13

すくすく育って…とは言いがたいです。
やっぱり時期でもないのに植え替えしたのは
失敗だったみたいです。
元気がなくなっちゃいました。
食べごろらしくなったけど
小さいまま赤くなってしまいました(^^;
ヘタの色も元気がないです。
ごめんね、パクった苺ちゃん…。



さて。
フラグーのほうはと言うと…。
花が咲きまくりーの、実がなりまくりーので
間引いてやらなきゃいけないんだろうな…と思いつつ
放任しています(^^;

ランナーもぐんぐん伸びてるし
このままにしといいていいのでしょうか!?
定期的にアリさん退治さえしておけば
今のところは虫や病気もないみたいですが…。

放任主義のママだけど、頑張ってほしいものです( ̄▽ ̄;


15:51  |   観 (^..^)   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004年05月08日(土)

2004.5.8

何だか「苺の観察日記」になってきてます(^^;
この時期は苺も出回ってないし、まっいいか♪

ってゆーか。
フラグーからランナー伸びてきてる(T▽T)
どっ…どうしましょ(汗
ほっとくのも可哀想だし
かと言って、増えても植えるスペースないし…。
どんどんどんどん苺が育っていって
ずんずんずんずん増殖してったら…どうなるんでしょ。

専門のペット関係では
「無計画にペットを飼わないで下さい」とか
「避妊・去勢しないと増えますよ?」とか
たいそうなことを言ってる私ですが…。
苺に関しては d (>◇< ) アウト!
15:55  |   観 (^..^)   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
