2004年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2004年03月31日(水)

2004.3.31

何だ、まだまだ美味しいじゃん。苺。
美味しくない苺にあたってただけなんですね。

それにしても。
昔の苺に比べると、今の苺は芯がないような気が…。
昔は、へたのとこに白くて少しかたい芯があったけど
今の苺は芯まで柔らかいのですね。

気のせいなのかなぁ…これって。
16:53  |   他 (’’*)   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004年03月27日(土)

2004.3.27

郵便受けにJ○さんからの封筒が届いていました。

美味しい苺を提供してくれるのは歓迎だけど
1度でも注文すると、こんな風に何かを送りつけてくるの?
なんて思いながら分厚い封筒を開けると…。
中からオリジナルトートバッグが出てきました。

たまたま苺を注文した時期が
「大感謝セール中につきプレゼント進呈」だったらしいです。
てことは、送料サービスもそのせいでしょうか!?

苺ばかり気にしてて、そゆの全然見てませんでした(笑)
大感謝セール、ぶらぼ~♪
大感謝セール、大歓迎~♪

でも…トートバッグのセンスがイマイチ(T▽T)
J○さんったら、もぉぉ。
16:56  |   喜 (ノ〃^▽)ノ   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004年03月23日(火)

2004.3.23

スーパーで苺を2パック買ってきたら
これがとんでもない苺で…。
ちゃんと裏側も確認して買ったつもりなんですが
パックを開けて苺を見たら、裏側にカビがはえてました。
苺自体は見た目は傷んでなくて美味しそうだったのに
こういうの、こっそり隠して入れるってどーゆーこと!?

頭にきてブツブツ文句を言っていたら
母がその苺を持ってスーパーに行きました。
何でも知り合いの八百屋さんが卸してるとかで
「あんたダメよぉ、こんなの売ったら」とか言ったらしいです。
お詫びに「これ食べてみて。間違いないから」と
さちのかを2パックもらって帰ってきました。

うーーん。
間違いないと言ったわりにいまいちでした。
もう苺の季節は終わりなんだと痛感…。

16:59  |   哀 (ノ_・。)   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004年03月20日(土)

2004.3.20

あまおうを見ると必ず「博多あまおう」と書いてあります。
何でか気になっていたのですが、その謎が解けました。

苺農園の方からいただいたメールに
「今、一番栽培したい品種が『あまおう』ですが
福岡県より許可が出ません」と書いてありました。

素人の私には栽培に関することはよくわかりませんが
やっぱ「商標登録」とか「特許」とか
作る側にも色々あるんでしょうね。
けどそんなに気合い入れてる苺なら
独り占めしないで逆にオープンにしちゃえばいいのに。
「どーでぃ!福岡じゃこんな美味しい苺作ってるんだぞぉ」って
威張っちゃえばいいのに(笑)

なんてわけにはいきませんね(^^;

別の苺農園さんは
「福岡はいろんな美味しい品種をもっていてうらやましい」と
メールを下さいました。
ですが、この苺農園さんでお取り寄せした苺、
とっても美味しかったけどなぁ…。

17:06  |   学 φ(..)   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004年03月17日(水)

2004.3.17

苺がありません…。

ネット検索して食べてみたい苺を見つけても
「今年の販売は終了しました」。

苺のシーズンもそろそろ終わりなんですねぇ。
あとは東北・北海道あたり狙ってみるとか…。

輸送中に傷むだろうなぁ(^^;
17:07  |   嘆 (〃- 。-)=3   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
