2004年02月/ 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2004年02月29日(日)

2004.2.29

美味しい苺に巡り逢えると幸せ。
逆に、値段のわりにたいしたことない苺だと悲しい。

思わず「金返せ~!」と叫びたくなる私です(^^;

17:32  |   哀 (ノ_・。)   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004年02月27日(金)

2004.2.27

色々な苺の食べすぎでしょうか!?
人気のある苺を美味しいと感じないのは…なぜ?

色々なの食べすぎたのかなぁ。
それとも単に「はずれ」だっただけなのかしら…。
17:33  |   嘆 (〃- 。-)=3   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004年02月24日(火)

2004.2.24

「あまおう」ってネットで検索したら
めちゃ高いんですね…。

値段ほど美味しいとは思わないんですが…。
決してまずいわけではないけれど
「さちのか」の方が安定してて美味しい気がします。

何でぇ???
これが「とよのか」の次世代を担う苺なのぉ?

17:36  |   驚 ( ̄口 ̄;)   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004年02月20日(金)

2004.2.20

苺は好きなのですが、加工された苺は苦手です。
ジャムとか、ムースとか、○○苺味とか。

苺ショートは大好きです。
アイスは「サーティワン」や「H.ダッツ」のは食べますが
市販のアイスやシャーベットは、あまり食べません。

これって「なんちゃって苺好き」ですか?(笑)

いいんだもん。
わざわざ加工しなくたって
苺は生食が一番美味しいんだもんねーだ。

17:38  |   喜 (ノ〃^▽)ノ   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004年02月18日(水)

2004.2.18

いつかはこんな日がくるって予測はしてました。
苺の食べ比べ。

フルーツの中で苺が一番好きです。
桃とかマンゴーなんかも好きだけど
苺はやっぱりダントツで好きな気がします。

他県の苺も気になるんです。
この辺じゃ、主流の「とよのか」「さちのか」と
新品種の「あまおう」くらいしか
スーパーには売ってないので。

関東あたりで出回っている「とちおとめ」や「女峰」
「あきひめ」なんかは、まず見かけることがありません。
だから食べてみたいのですよ。全国の苺を。


便利な世の中ですねぇ。
今はネット通販って手があるんですもの。
(価格は高め+送料は痛いけど…泣)

そんなわけで苺の食べ比べをしてみようかと。

本来なら同じくらいの価格の苺を一気に集めて
1粒ずつ「きき苺」をするほうが正確だと思いますが
何パックもの苺をかき集めて食べ比べしたあと
残った苺を食べきるなんて無理です。
傷みやすいし、冷蔵庫に入りきれませんもの(笑)

それに一度に色々食べちゃうと
飽きて苺嫌いになる可能性大です。←過去に何度も経験あり。
だから少しずつね。

さて…。
まずはどれから攻めようかな♪

17:42  |   楽 (*^-^*)   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
